2009年4月18日土曜日

5/31TOEIC申し込み完了

また申し込んでしまいました。
870ではちょっと残念。やっぱり900点は欲しいななんて欲張っています。
あと6週間です。
また公式問題集から解き直しています。

あちこちいろいろ目がいってしまい
いろんなブログを読ませていただくうちに
英語は発音だ!  ということを思い出し発音についていろいろ調べました。
UDA式のDVDも買ったのにそのままだし・・。
と思いつつ、ハ○○○バー○という発音矯正のスクールに体験に参加させていただきました。
西新宿・・・以前住んでいたところなのですぐ見つかるだろうと思っていたのですが
全く分からず、電話してみました。
電話に出た人も全然わからないらしくすご〜く遠回りの案内をされ30分もかかってしまいました。
体験レッスンの内容は悪くないなと思ったのですが、説明してくださった方がちょっと、?
まあ、年取ると見る目が厳しくなるので、ここは私にはちょっと合わないなと思いました。

そこで、発音で検索してみたところ、銀座にザジングルズというスクールを発見。
早速体験に。
場所もよいし内容もよさそう。
何といっても成果を数字で表してくれるので頑張りたくなります。
ちなみにわたしは85,8点で日本人の平均より0,2高い数値でした。
その0,2が大きいんですよ、とおっしゃっていただきました。

90がネイティブの数値なんだそうです。
先生は(とても若い)2年間で日本人の平均からネイティブの発音になったそうです。

日本人もやればできるんだ・・と目から鱗でした。
それならもっと早くやっておけば良かった!

一旦家に帰り教えていただいた発音を復習してみました。
二日悩んでついに個人レッスンで申し込みをしてしまいました。

無駄遣いせずに頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿