2009年5月13日水曜日

5月のTOEICに向けて

しばらく発音に力が入りTOEICの方はあまり進んでいなかったのですがついにあと3週間になってしまいました。でもやっぱり受けるとなると結果が残るので何としても今の点数を更新したいですよね。現在870なのでせめて900は欲しい。
でも今の勉強では無理そうなので気合いを入れるために中村澄子先生のできる人の勉強法という本を買ってきました。

すごいいい内容で早速やる気になりました!!!!
目標950!と早々と高い所に向けて意識だけは高まって参りました。

それで TOEIC リーディングBOX とリスニングBOXを買いまして解いてみました。
ロバートヒルキ先生方の3回解く方法でやってみることにしました。


おーー噂に聞いていましたがかなり難しいと感じました。
パート4の先読み不可能です。
設問が難しい。全部読めない。。。ということでパニックに陥りました。
リーディングもこんなに難しいのでないんじゃ〜というようなパート7で10問弱解けませんでした。

実際のテストではきっとなんて簡単!と思えることでしょう。
しかし、解くタイミングなど癖がつきそうなので直前は公式問題集にシフトした方がよさそうです。
パート5は中村澄子先生の千本ノック1と2、それとパワーアップ編3冊を2回ほどまわしたのでなんとなく反応が早くなった感じがします。

Box1 1回目は850点 2回目は(時間内に解いた)915点と今年の3月に比べると好スタートです。
本番で何としても950点とりたいな〜。
各パートどのくらいとれれば900いくのかという研究はまだしていません。

やればやっただけ加速して力になっていくを感じます。
高速学習法っていうのはいいのかもしれませんね。

といってもそれほどやっているわけではないので、(今日も昼寝してパソコンとお友達してました)


0 件のコメント:

コメントを投稿