2009年5月13日水曜日

高校受験

中3の息子がいます。

高校受験です。中1になるちょっとまえから進学塾に通いだしました。
1、2年の頃は成績もよく楽しく通っていたのですが、3年になった頃から
すごく大変になってきました。

どうもわたしからみても何かに向かって行こう!というファイトが見えません。
ひたすら塾の指示通り宿題を仕上げるのが精一杯。
もうすこし自分をもって頑張んないとな〜。

だって開○行きたいっていうんですよ。
それに 国立は つ・く○○ だって!
早慶と、その上はね〜ず〜〜〜〜っとへだたりがあるのですよ。
TOEICで言ったら 860点と980点てくらいの差でしょうか?
やっぱりそれを埋めるには強い気持ちがないといけません。

私も990点めざして頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿