2009年5月1日金曜日

TOEICまであと1ヶ月

何か力入らず、ボーとしてしまいます。
これじゃいかんいかん。900はとりたいのに進まない。
一応ジングルズの発音の宿題はやっているけど。。。

今日CNNを聞いていたら"early"という単語がまるでぴったりとはまるように
私の耳に届きました。今までと違った感覚。
まさに宿題で 「あーrりー」を何度も練習していたのです。
同じ発音だ!とぴんときました。
この調子で全部の発音ができれば聞き取れるって言う訳です。

しかし音が聞き取れても意味が分かんなきゃやっぱりダメですよね。
そこのところは 多読しかないか。。。

外人とコミュニケーションとることも皆無。
英語を仕事で使うこともない、のになぜか英語の勉強?
でもやっぱりあの米語の発音にうっとりしてしまうんです。
将来必ず外人と仕事できるようにする!
仕事なければ起業する。
日本人に教えるのはあまり好きじゃないから。

とりあえず990点と1級とガイド試験とってみたいな〜。

この1週間にtactics for Toeicの test1と 2をやりました。
参考までに点数をのせております。
ただし、テスト1の方は3ヶ月前に一度やっていたかもしれません。
テスト2ははじめて取り組みました。

tactics test1 1回目 L:90(415-475) R:82(375-420) total:790-895
tactics test1 2回目 L:91(450-495) R:93(430-475) total :880-970

tactics test2 1回目 L84(370-450) R:90(405-440) total:775-890
tactics test2 2回目 L:93(450-495) R:93(430-475) total:880-970

ということですが、テストの1回目は時間をはかってやり、2回目は何回聞いても何度読んでも、時間制限なしというルールです。
でも、ほとんど2回目もそれほど時間オーバーにならない程度でパート3、4は1回しか聞いていません(巻き戻すのが面倒だから)

今年の3月の時点よりこの成績見る限りでは良くなっている様子。。。。と信じたい。

公式問題集なんかは1回目は700点から800点しかとれていなかったと記憶しています。
でも本番では870点!集中力と気迫です。

5月31日のテストでは930は欲しいな〜。
夢ばかり見ないで勉強しませう。




0 件のコメント:

コメントを投稿