2009年4月26日日曜日

発音レッスン2回目

昨日大雨の中銀座に2回目のレッスンを受けてきました。

th  の発音はできてますよと言われ「え?そうなの?」という感じ。
本当の発音がどんなのなのかよくわかっていないのでそういわれてもほんとかな?と思う。
でもレッスン30分くらいすると顎の下がいたくなる感じなのできいてるのかなと実感。

家に帰るとどうだったっけ?ともう忘れちゃう。
頑張って思い出しながら練習すると
ん?なんか英語の発音みたい・・・になってる。

はじめこんなのどうかな と思ったけど結構つづけられそうな兆しが。
頑張ってネイィブの発音ゲットします。

他の勉強はあんまりしていない。
リスニングを一緒に進めるといいですよとアドバイスがあったので
CNN をまたi-potに入れてジムでウォーキング中に聞いた。
気分は外国、なんとなく分かるのもあるので聞かないより聞いた方がよいよね。

家でTactics テスト1の2回目に取り組む。
リスニング1点アップ。でも1回目には合っているところが間違えてちがうところを間違えたりしている。
今日はリーディングをやって、テスト2のリスニング1回目もやってしまいましょう。

出まくり英文法の音読をすこしずつ進めているところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿