2009年6月13日土曜日

英検1級に向けて

TOEICが終わってから英検1級にシフト中。
この2週間情報をあちこちブログから収集させていただいていました。


他いろいろな方のブログ。
本当に役に立ちます。

①ボキャブラリー
②ライティング

は超重要課題。過去問の語彙は4択で21問(4問は熟語)で84個の単語のうち何となく知ってるというのが5、6個しかありませんでした!!!

現在「発信型英語10000語レベル スーパーボキャブラリービルディング」を単語帳に書いているところ。
英英辞典(Oxford)で引きながら書き足しり例文探したり、でも出ていない単語もちらほら。。
単語をこうやって覚えようとしたのは生まれて初めてかも。。。
それほど嫌い!

それからライティングはめまいがしそうなくらいな状況。
ただ「コンピューター版トーフル***」というのともう一冊買いそろえたばかり。
どうやってやっていくのか考え中。まず読んでみる、からはじめよう。
「TIME」も1冊買ってみたけど う〜んなかなかめんどうだ。

PodキャスティングのCNN Newsはやっぱり聞いていて楽しい。
米語の音を楽しむって言う感じ。
内容はわからないのも多い。ただトップニュースとかはわかりやすいよね。
昨日はホロコースト博物館の警備員が客に撃たれ亡くなった。
犯人は88歳。もう一人撃たれたけど重傷でワシントンの病院に入院中。
とか、
フロリダで交通事故の話し。3人ひかれてなくなった。

でもミスカルフォルニアがどうしたこうしたはよくわからずHPで確認した。

今6月半分過ぎようとしている。
7、8、9月と3ヶ月勉強できる。どうせ息子も受験勉強で勉強漬けなのでちょうどいいかも。
1次は10月中旬。
11月はToeicー1年で一番点数が高く出ると言われているようなのでせっかくだから受けてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿