2009年5月31日日曜日

第146回TOEIC公開テスト

豊洲の芝浦工大で受験しました。

11時に豊洲のららぽーとに車を停める。
ちょっと本屋に寄ったりして、5分ほど歩いて到着。

豊洲は全てがあたらしい。
初めて行ったのでびっくり、ららぽーとは広くて楽しそう、大学もきれい。

11時半 受付完了。
この前は写真の大きさでとめられたので今回はちゃんとカッターで切って行ったのですぐにパス。
時間があったので外で 公式問題集のリスニングを聞きながらバナナを食べた。

part1 難しかったな〜。2問くらい「えっ?」っていうのがありました。
part2は普通だったかな。

Part3,4 先読みのやりかたを変えてみました。
とにかく先を読む!
問題文が終わったら次の問題の設問を読む!
問題は本文読み上げ中になるべく解く。
ひたすらなめるように刷毛でなでるように設問の選択肢まで全部目に入れる。
遅くとも1問目の設問が読まれたらできていなくても、次の先読みに移動する。

今日のPart3,4で何問か、早い時期に全部の答えが出そろってしまう問題がありました。
そのようなときはすかさず先を読みます。


リーディング
Part5
前回も文法問題で足を引っ張ってしまい私の課題でした。

中村澄子先生の「1日1分レッスン!」シリーズ4冊をくまなく4、5回回しました。
前回の3月の時も2冊くらいやっていたのですがまだ及びませんでした。
今回は4冊を念入りにやったところ、随分らくになりました。
今までは首をひねりながら当てずっぽうだった問題が多かったのですが
今回は自信をもって根拠があって正解を選ぶことが出来るようになったような気がします。

文法はこれだけしかやりませんでした。

Part7
いままで時間が余ったのですが、その時間をうまく見直しに使うことができなったので
今回はゆっくりやることにしました。
ちょっとゆっくりすぎたのか、最後の1問は解けませんでした。


やはり結果が気になります。
絶対スコア落ちたくないです〜誰でもそう思うでしょう。
手応えとしては   予想点数  905点 ってところでしょうか。

できれば930は欲しいとことろ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿